FAQ第5回名鉄百貨店クラシックカメラバーゲン中古品のコンディション表記についてコロナ感染予防対策のお知らせ営業時間変更出張撮影についてスタジオリニューアルオープンインスタグラムカメラのヤマゲン 取材記事通販全品送料無料‼買取案内‼デジカメにオールドつけるやつB級特価品取り扱いのお知らせリユースカメラのヤマゲン通信販売をご利用のお客様にお願いです。配送方法J-カメラカメラファン写真機商振興会K.I.C.A.NCP店頭在庫5000台

ホームヤマゲンブログ

FAQ 《よくある質問》

2021年7月13日改訂


Q1 電話から注文は出来ますか❓
A1 もちろんお電話からでもご注文を承っています。お気軽にお問い合わせ下さい。


Q2 現行品(新品)の販売はしていますか❓
A2 もちろん対応しています。当店は各メーカーの正規特約店であり市場価格の底値でご準備出来ます、ぜひご相談下さい。


Q3 中古デジタルカメラの店頭販売はしていますか❓
A3 店頭はアンティーク品のみを販売、通販ではデジタル品も販売しています。
またデジカメのショット数を外装から予想するのは困難ですが、当店ではショット数は調べていませんのでご了承下さい。



Q4 中古品に付属の未記入メーカー保証書にカメラのヤマゲンの店名印の押印及び購入年月日の記入はしてくれますか❓ 
A4 当店で新品購入の中古品は店名印の押印をしますが、購入年月日の記入はしません。
また他店で販売された商品について当店では押印記入共に対応しませんのでご了承下さい。



Q5 掲載商品の現物を個別に写真で確認出来ますか❓
A5 申し訳ございませんが商品画像にてご確認願います。


Q6 掲載商品に付いてる白色や黄色のシールみたいなのは何ですか❓
A6 それは管理番号シールです。掲載の全商品に貼付し管理していますので予めご了承下さい。


Q7 商品の在庫確認は出来ますか❓
A7 掲載の商品は全て店頭に在庫があります。
非掲載のご希望の商品があれば問い合わせフォームやお電話等でご相談下さい。


Q8 中古品の入荷を予約待ち出来ますか❓
A8 申し訳ございませんが中古品は全て1点限りの現品販売の為ご希望頂いたタイミングでその商品の在庫がない場合に、次の入荷時期は未定であり商品のコンディションも異なる為ご予約はお受け出来ません。


Q9 次回の催事に関して商品を取り置き出来ますか❓
A9 あいにく商品のお取り置きは一律お断りしていますのでご了承下さい。


Q10 値引きをしてくれますか❓
A10 申し訳ございませんが全てのお客様への平等性を保つためお値引きはお受け出来ません。


Q11 下取り交換はしてくれますか❓
A11 オンライン見積もりフォームより売却リストをご登録頂ければ即対応可能です。



Q12 買った中古品の返品は出来ますか❓
A12 お買い上げ1ヶ月以内であれば購入価格(税込)の70%の価格で買取ります。(安心買取保証)


Q13 保証はありますか❓
A13 中古品の保証期間は1ヶ月間設けています。 ただし無保証の商品も有りますので詳しくは商品ページを参照願います。 また新品の保証は各メーカーに準じた対応となります。


Q14 中古のフィルムカメラの露出計、メーターの保証はありますか❓
A14 申し訳ございませんが商品の特性上精度が保証出来ないため対象外です。
★通信販売ガイドの保証についての〈保証対象外〉に記載済みです。



Q15 整備済(修理納品書付き)商品に不具合があったら整備してくれますか❓
A15 修理完了日より半年間は同一箇所の不具合に限り修理納品書をご提示下されば無償で再整備お受けします。ただし半年経過の場合は有償にてお受けします。
或いは別箇所の不具合の場合も有償にてお受けします。
また整備済でも保証なしの商品は対応は致しかねますのでご了承下さい。


Q16 配送日時の指定は出来ますか❓
A16 ご注文時から1週間先までご指定可能です。


Q17 注文日当日中の発送はしてくれますか❓
A17 店舗営業日の15時くらいまでにご注文頂ければ当日中の発送が可能です。
ただし銀行振込とweb上クレカ決済の場合は支払まで完了されている必要があります。


Q18 配送会社はどこですか❓
A18 基本は日本郵政でお届けします、但し代引きのクレカ決済の場合のみヤマト運輸でお届けします。
また配送会社のご指定はお受けしてませんのでご了承下さい。


Q19 配送料はいくらかかりますか❓
A19 ご安心下さい、配送料は頂いていません。
ただし支払方法を代引きに指定された場合の代引き手数料と、銀行振込を指定された場合の振込手数料はお客様負担ですのでご了承下さい。
★通信販売ガイドの送料についてに記載済みです。


Q20 海外在住者だけど商品を購入出来ますか❓

A20 恐れ入りますがお届けは国内限定で海外への配送は承っていません。


Q21 支払方法を銀行振込に選択した場合の支払期限はいつまでですか❓
A21 ご注文後3日以内(土日•祝除く)に指定口座へお振込下さい。 3日以上経過もお支払が確認出来ない或いはご連絡が取れない場合には、無条件でキャンセルさせて頂きますので予めご了承下さい。
★通信販売ガイドのお支払い方法についてに記載済みです。



Q22 領収書を発行してもらえますか❓
A22 支払方法がWeb上クレカ決済か銀行振込であれば発行可能です、お手数ですが必要に応じて必ずご注文時に申し出下さい、商品発送後の発行はしませんのでご了承下さい。
また代引き支払の場合はお手数ですが配送業者に申し出願います。



Q23 注文してもメールが届きませんが何故ですか❓
A23 当店では必ずご注文後24時間以内に確認メールを送信しています。 万一届かない場合は…
PCの場合⇨迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があります為ご確認下さい。
スマホの場合⇨ドメイン指定解除願います。 上記をご確認され24時間経過もメール未着の場合にお手数ですが以下へお問合せ願います。
☎ 072-221-1701(月ー土・祝 9ー18時半)
📩info@yamagen-camera.co.jp



Q24 
受信メールが意味不明な記号やアルファベットに文字化けていて解読不能ですがどうしたらいいですか❓
A24 メールの文字化けは文字コード(エンコード)に起因の可能性が考えられます。送信側と受信側のコードが異なる場合、送信側で意図した文字を受信側が正しく表示出来ず、文字化けてしまう事がある様です。一度ご使用のメールソフトの文字コードの設定をご確認下さい。

 

ヤマゲンブログ記事一覧へ